理事会での一コマ。

DSC_0480
T理事が寝る時に鼻マスクを装着して就寝するようになり快眠できるようになったとの話題から始まり、最新の鼻マスクすごく小さくて使いやすいとのこと。

寝ながらテレビを観てる話も話題となり、どうやってチャンネルや音量を変えているのか?と言う話になり、指先でスイッチ操作すると伺いました。

その時は実物もなくイメージだけでしたが、江筋協のクリスマス会に持参してくださりました。当事者の話題だけでは勿体無いのでHPに載せようと思いました。

一見するとスイッチに見えませんでした^^;

でも触れてみるとこれは凄い!
ほんとに力がなくても押すことができます。switch_str

DSC_0446

このスイッチは他でも応用がききそうです。
操作など詳細はT理事に伺ってみてください。

●製品情報
【入力支援型テレビリモコン】
〇レッツ・リモコンF「製作者:松尾光晴」 
  https://www.p-supply.co.jp/products/214

2016年11月11日新型発売
〇レッツ・リモコン AD/ST(対応テレビメーカーは18社)
  http://news.panasonic.com/jp/press/data/2016/10/jn161028-1/jn161028-1.html

【補助スイッチ類】
〇TY企画
  http://ty-plan.com/03_fukushi/06_switch/sw02.htm