一般社団法人 東京進行性筋萎縮症協会

お知らせ&トピック

江筋協

令和3年度 筋ジス患者の介助法と車いす講習会

5月23日(日)にWeb会議システムを使用しての車いす講習会が行われました。 昨年は新型コロナウイルスの影響もあり開催することが叶いませんでしたが 今年は関係各所のご協力のもとWeb会議システムを使用して開催することがで …

2019年 江筋協クリスマス会報告

12月22日(日)江筋協今年最後の行事、クリスマス会が江戸川総合文化センターで行われました。 ボランティアの学生さん達、主体で行われ、数々の楽しいレクや美味しい食事など とても楽しく盛り上がったクリスマス会となりました。 …

平成31年度 筋ジス患者の介護法と車いす講習会

5月26日(日)に車いす講習会がタワーホール船堀にて行われました。 プログラムは以下の通りです。 テーマ:「車いすって何?」 ・私のボランティア体験 OGの方々にボランティアでの体験や ボランティアを通して学んだことなど …

2018年 江筋協クリスマス会

12月22日(土)江筋協今年最後の行事、クリスマス会が江戸川総合文化センターで行われました。 ボランティアの学生さん達、主体で行われ、数々の楽しいレクや美味しい食事など とても楽しく盛り上がったクリスマス会となりました。 …

平成30年度 筋ジス患者の介護法と車いす講習会

5月20日(日)に車いす講習会が タワーホール船堀の研修室にて行われました。 プログラムは以下の通りです。 テーマ:「車いす体験の目的と事後学習」 ・私のボランティア体験 OB、OGの方々にボランティアでの体験や ボラン …

2017年 江筋協クリスマス会

12月23日(土)江筋協今年最後の行事、クリスマス会が江戸川総合文化センターで行われました。 ボランティアの学生さん達、主体で行われ趣向を凝らしたレクや美味しい食事など とても楽しく盛り上がったクリスマス会となりました。 …

電車ハイク報告

10月7日(土)、新宿にて電車ハイクが行われました。 集合は都民広場にしました。集合時にはポツポツと 雨が降っていましたが午後にはすっかり晴れました。 内容は、都庁や新宿駅周辺などの散策を行いました。 今回は、府中グルー …

電車ハイク終了!

6月25日(日)に押上(スカイツリー前)駅に集合しました。 午前中は雨が降ったり曇ったりあいにくの天気でしたが午後は晴れ間ものぞき暑くなりました。 車椅子講習実践編として各グループに分かれ行動しました。 スカイツリーから …

江筋協クリスマス会報告

12月23日(金)江筋協今年最後の行事、クリスマス会が江戸川総合文化センターで行われました。 ボランティア主体で行われ、趣向を凝らしたレクなど、とても楽しいクリスマス会となりました。 ボランティアは学生から社会人とたくさ …

電車ハイク終了!

10月9日(日)に鉄道博物館へ行ってきました。 当日は、あいにくの天気で朝は雨と参加された方々は、大変だったと思います。 場所は、大宮駅からニューシャトルに乗り1駅3分。「鉄道博物館」駅下車徒歩1分。 ヒストリーゾーンで …

1 2 »
PAGETOP